婦人画報のお取り寄せで頼んだ【OhBRAVO】タイグリーンカレーのレビュー

婦人画報のお取り寄せで頼んだ【OhBRAVO】タイグリーンカレーのレビュー

『食の花道』では【エイタブリッシュ 】をご紹介。エイタブリッシュ を頼める各オンラインショップの紹介もしています。他にも、スグに頼めるデリバリー会社のお得なクーポンなどいろいろなお得を掲載中。ぜひご活用ください!

エイタブリッシュ からのコメント

ヴィーガンフードで定評のある「エイタブリッシュ」より、青山のパーラーの味を手軽に楽しむことができる常温長期保存食品シリーズ「OhBRAVO」(オーブラボー)が届きました。こちらは、国産青唐辛子の爽やかな辛さとハーブの香りが本格的な、タイ風のグリーンカレー。有機ココナッツミルクでまろやかな甘さとコクをプラスし、あっさりとした中にもしっかりと辛さがある、本格的なカレーに仕上げました。常温保存ができ、湯煎か電子レンジで温めるだけと手軽なので、リモートワーク中のランチや忙しい毎日をサポートするデイリーフードとしてストックしておきたい逸品です。

エイタブリッシュ の情報

住所(所在地):

107-0062 東京都青山
  

発送時期 :

詳細ページに記載あり

ジャンル:

カレー


【エイタブリッシュ 】の対応デリバリーサービス

  

婦人画報のお取り寄せで頼む

ショップ特典:なし
送料:770円

更新日:08/09/2022

★実際に頼んでみた★

実際に頼んだ商品たち

  1. 婦人画報のお取り寄せで頼んだ【OhBRAVO】タイグリーンカレーのレビュー
    【OhBRAVO】タイグリーンカレー
    価格:1404円
  2. 婦人画報のお取り寄せで頼んだ【OhBRAVO】タイグリーンカレーのレビュー
    中身
    価格:-円
  3. 婦人画報のお取り寄せで頼んだ【OhBRAVO】タイグリーンカレーのレビュー
    価格:-円

★実際に頼んでみたデータ★

利用日:08/09/2022

【5段階評価】
実際に届くまでの時間: ★★★☆☆ 
梱包の丁寧さ: ★★★★★ 
量: ★★★☆☆ 
味: ★★★★☆ 
適正価格: ★★★★☆ 

   

★実際に頼んでみたレポート★

       

お昼ご飯にレトルトを取り入れようと思い、婦人画報のお取り寄せを見ていると…

オシャレなレトルト食品を発見しました!

エイタブリッシュの「OhBRAVO」というシリーズらしいです。

エイタブリッシュ自体初めて知ったのですが、ヴィーガンフードを扱っている人気のお店で、南青山を始め東京・富山に3店舗を構えているそう!

ご飯だけではなく、洋菓子やアイスなども楽しめるみたいですよ。

 

今回は

・電子レンジで調理可能(職場で湯煎・調理ができない)

・具がしっかり入っている

・常温配送ができる!(冷蔵・冷凍だと1,000円位かかるので…)

上記3点を一番気に掛けて検索していたので、まさにピッタリでした★

 

【配送について】

配送は商品詳細ページにあった予定日ピッタリに来ました!

凡そ7日間は見ておいた方が良さそうです。

日にち指定もできるので、職場で受け取りたい時も安心してください!

 

【食べてみた感想】

中身はこんな感じです!具もっしょにパックされています。

お湯で温める場合:封を切らずに沸騰したお湯で約5分

レンジで温める場合:封を開けて中身を深めの耐熱容器に移し、ラップを掛けて2分(500W)

とのことでした!

 

家からタッパーに詰めて持ってきたご飯を、先にレンジで温めてお皿に移し、空いたタッパーにカレーを注いで、蓋を少しだけずらしてレンジでちん。こうすればラップが無くても温められるんですよ!

 

と、言うわけで何となく見た目かなりオシャレにできあがりました!わーい!ちゃんとしたお更に盛るだけでも気分が違いますね!

と、思いきや

 

スープが少ない…!!!笑

 

お米、一合は多すぎたようです。

適切な量が分からない…!お茶碗一杯分くらいがもし貸したらちょうどいいかもしれません。

 

具材は、ジャガイモ、パプリカ、ナス?に香草が少々。

お野菜が想像より「大きなカットでゴロゴロと」入っていたところは嬉しいポイントでした!

安いレトルトカレーだと、溶けに溶けた小さいジャガイモがちょっぴりいる…みたいなものも多いので、やっぱりレトルトで具材が大きかったりおおかったりすると得した気分になりますね!


肝心のグリーンカレーではありますが、ほぼ全くと言っていいほど辛くありません!

お店で食べるグリーンカレーは結構辛いものが多いので、何となく食べてみたいけど勇気が…みたいな方にぜひ最初に食べて欲しいマイルドさです!!


でもグリーンカレー特有のスパイス感や、ココナッツの甘みがちゃんとあり、グリーンカレーを食べてる欲自体は満点でした★
特にめちゃくちゃスープが染み込んでるパプリカとナスは最高に美味しいですよ。わたしも辛いもの苦手のエスニック料理好きなので、これくらいの味付けは大変有難い…!

 

金額は約1,400円と結構お高めではありますが、豪華なレトルト食品を食べるぞ!という気持ちで挑むなら大満足の内容でした!

 

今回紹介した料理の対応デリバリーサービス

  

婦人画報のお取り寄せで頼む

ショップ特典:なし
送料:770円

    TOP