【婦人画報のお取り寄せ 】アラレカフェ 7種14本のレビュー

【婦人画報のお取り寄せ 】アラレカフェ 7種14本のレビュー

『食の花道』では【東あられ本舗 】をご紹介。東あられ本舗 を頼める各オンラインショップの紹介もしています。他にも、スグに頼めるデリバリー会社のお得なクーポンなどいろいろなお得を掲載中。ぜひご活用ください!

東あられ本舗 からのコメント

明治43年に東京、両国で創業した東あられ。東京、両国にある老舗米菓子店です。

契約農家から仕入れた上質なもち米と、国産の海苔や昆布などのこだわりの材料を使ったおかきはリピーター続出の人気商品。フレーバーが現代風にアレンジされていて、老若男女から愛されているのでギフトにもおすすめです。

東あられ本舗 の情報

住所(所在地):

130-0014 東京都墨田区亀沢2丁目15番10号(本社)
  

発送時期 :


ジャンル:



【東あられ本舗 】の対応デリバリーサービス

  

婦人画報のお取り寄せで頼む

ショップ特典:同ブランド・同温度帯・お届け先1ヵ所・同一お届け先名・同日同時間帯配送なら、1個分の送料
送料:500~1000円

更新日:22/3/2024

★実際に頼んでみた★

実際に頼んだ商品たち

  1. 【婦人画報のお取り寄せ 】アラレカフェ 7種14本のレビュー
    アラレカフェ 7種14本
    価格:1,330円
  2. 【婦人画報のお取り寄せ 】アラレカフェ 7種14本のレビュー
    価格:円
  3. 【婦人画報のお取り寄せ 】アラレカフェ 7種14本のレビュー
    価格:円

★実際に頼んでみたデータ★

利用日:22/3/2024

【5段階評価】
実際に届くまでの時間: ★★★★★ 
梱包の丁寧さ: ★★★★★ 
量: ★★★★★ 
味: ★★★★★ 
適正価格: ★★★★★ 

   

★実際に頼んでみたレポート★

       

バレンタインデーでチョコを渡しても、
義理でホワイトデーのお返しを用意してしまうのは日本人としてのサガでしょうか(笑)

いろんな人がマシュマロやクッキーを用意していると予想し、
あえての「おかき」を職場のお返しとして
注文してみました!

配りやすいようにと個包装のものを…という軽い考えで
セレクトしたんですが、まさかの大当たり!
味のバリエーションが豊富で、しかも安い!
職場でのちょっとしたおやつにぴったりでした★

 
▼婦人画報のお取り寄せの説明文
==========

全14種類の豊かなバラエティ。自分好みの味を探して

1本に3種類のあられが入ったスティックが7種2本ずつセットされ、全14種の味が楽しめる「アラレカフェ」。
定番の和風味からペペロンチーニやオニオンガーリックなど洋風のものまで、バラエティ豊かな味が魅力です。
どの味も個性が光りながらも薄味で食べやすく、あられ本来のおいしさが感じられます。
もち米は山形県産ヒメノモチ。醤油は関東醤油と中部たまり醤油をオリジナル配合するなど、原料にこだわり抜いた姿勢と、東京・両国で創業100年以上の伝統に支えられた技だからこそ作り出せるおいしさです。

==========



**********


●配送と梱包について

【婦人画報のお取り寄せ】サイトで注文してから、約10日ほどで到着。


**********




●外装


 

●中身

▲細長い個包装の中に、味の違う3つのあられが入っています。
写真ではわかりにくいですが、各カラー2本ずつ入っていましたので計14本です。



●食べてみた感想 
あられの種類は全部で14種類。
全部の違いを私が食レポできるか不安ですが、全部ご紹介します!




①柚子醤油

▲けっこうがっつり柚子の香りがします。
料亭で出てくる、品のいいお吸い物のような味✨


②ザラメ

▲多分誰もが想像する、スタンダードなザラメ。好き❤



③ペペロンチーニ

▲辛いのかなーと思いましたがそんなことはなく。ほんのりガーリックな感じ。




④胡麻ザラメ

▲スタンダードザラメと比べると、甘さが軽めになりました。



⑤海老

▲思ってたより塩気やエビ感は薄め。お上品なかっ●えびせんって感じで、お子さん好きそうです!




⑥刻み昆布

▲昆布のおだしが聞いた、お吸い物を連想させます♪




⑦醤油

▲これぞ、紛うことなきおせんべい。ザ・王道♔





⑧バジル

▲職場の若い子が「バジル感すごっ」って驚いてました。
一気にイタリアン食べてる気分になります🍕





⑨揚げ醤油

▲揚げてあるからなのか、触感が他と違ってシャクシャクしてて面白い!
個人的に2番目に好きでした❤





⑩甘唐辛子

▲甘いのか?辛いのか?と思ってドキドキしながら食べましたが、どっちともつかない感じでした(笑)



⑪海苔巻

▲うす味のおせんべいを海苔で巻きました!って感じです!





⑫オニオンガーリック

▲色は薄いですが、一番パンチがあって味が濃かった。口臭注意かも。




⑬波ふぶき

▲きざみ昆布・海苔巻と比べて、すごく磯の香が強かった!




⑭甘辛

▲私のイチオシです✨味はあのハッピー●ーンを想像していただければ一番近いかと(笑)

 

今回紹介した料理の対応デリバリーサービス

  

婦人画報のお取り寄せで頼む

ショップ特典:同ブランド・同温度帯・お届け先1ヵ所・同一お届け先名・同日同時間帯配送なら、1個分の送料
送料:500~1000円

    TOP